ブログ開設 WordPress アイコンカスタマイズ

ブログ開設

テーマ設定後、ブログの見栄えをよくするために、カスタマイズに挑戦。

概観→カスタマイズ→サイト基本情報とクリックし、①サイトのタイトル、②キャッチフレーズ、③サイトのアイコンを各種設定すると・・・。

タブの表示が

わずかな変化ですが、少しブログらしくなった気が(笑)

続いてブログ全体の配色変更に取り掛かったのですが、今回採用したXeoryBaseでの配色変更がさっぱりわからず・・・。

google先生に問い合わせるも、CSSを直接書き換えて変更する方法が紹介されているケースが多く、ブログ初心者の私には難しすぎて理解不能(汗)

CSSエディタなるものが存在したが、その使用方法もわからない。困った挙句、近所の本屋でWordPressの本を立ち読みすると、テーマごとに管理画面が違いそうなことに気が付く。

試しに別のテーマをインストールしてみると、読み通りまったく異なった管理画面が登場。

ネットの情報を鵜呑みにしてなんとなくテーマ設定してみましたが、最初は色々試してみるのも大事なのかもしれませんね。

XeoryBase以外のテーマにも挑戦し、自分に最適なテーマをもう一度探そうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました