ブログ開設 はじめの一歩

ブログ開設

以前より挑戦しようと考えていたブログの開設。

ブログの知識をまったく持たない初心者のため、何から始めていいのかまったくわからず、頼れるのはネットの情報とおすすめ本のみ。

一通り専門書を読み、ネットで様々な情報を必死に収集!

初心者には無料で簡単に始められる「はてなブログ」がよさそうですが、デザインの自由性などは「WordPress」が優れていそうな感じ・・・。

色々と悩みましたが、

①自身のブログに関するノウハウの獲得

②空き時間の資産化

③士業活動で活かす

他にも理由はあったかもしれませんが、ざっくりと上記理由で「WordPress」でブログを開設することにしました。「WordPress」で開設すると決めるまで、何日掛かったことでしょう・・・。

時間こそ掛かりましたが、何事も最初が肝心。しかも様々な情報が簡単に手に入る時代です。出来る限りの準備をしたほうがいいですよね?

そんなこんなで産声を上げた当ブログ。

まずは1年頑張るぞ!(1年分のサーバー利用料を払っちゃったので!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました