ブログ開設 WordPress ブログカード設定

ブログ開設

テーマをCocoonに変更すると、トップページのブログ記事に横に画像を添付できる場所が出来ていた。

どうしたら画像が添付できるか、早速google検索

Cocoon 記事 サムネイル・・・。なかなか検索にヒットしない。検索ワードが間違ってるのかもしれないと思い、何度も検索を繰り返しましたが、まったくたどり着けず。

いろいろカチカチし、投稿画面を色々探ってみると・・・、

ブログカードの設定方法

画面右の文書タブの下の方に「アイキャッチ画像を設定」を発見!試しに画像を設定し、試験的に投稿をUPしてみると、見事にアイキャッチ画像が表示されていました。

些細なことですが、自分で解決できて非常に満足(笑)

これで少しブログに賑わいが出せそうですが、それと同時に、「今後どのような記事を書くにしても、関連する画像があると便利だな」と思いました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました